9/5 UCRメディア・文化学部

今日は、私達がお世話になっているUCRのキャンパス案内をして頂きました。

校内を説明してくれたUCRの学生Emaさん(右か2番目)

この大学は、元々は農作物を研究することを目的に設立されてようです。その関係からか、敷地内にはこの土地の特産のオレンジの木が見られました。中には拳よりも大きなものもあり、なかなかに立派でした。

UCRはその後、農業大学から枝葉が伸び、今では数多くの学部を持つ総合大学になったとのことだそうです。特に昆虫の研究では映画会社が視察した程立派なものだと伺いました。

普段UCRで行動している範囲が狭いと言うのも相まって、かなり広大な土地にビックリしました。JIUも、ここまでとは行かなくとも、もう少し土地が欲しいものです。

(管 汐里)

コメントを残す