9/4 ホームステイ

私とホームステイ先が同じの杉浦さんが、新しいホームステイに変更になると言う事で、今夜は二人で外食を頂きました。

私はYOSHINOYA(吉野家)の牛丼(写真)、彼女はステーキ丼を。

こちらの料理も良いけれど、日本のお米や味がとても身に染みて美味しかったです。恋しくなったらまた利用しようと思います。星空の元、黙々と食べていたのですが、少し寂しくなりました。

帰り際、彼女の下げていたカメラを他の学生さんが気付き、遠くから声をかけられました。それに応じてパシャリ。なんてことないシーンでしたが、妙に焼き付いています。

私達がお世話になっているブラウンさんは、迫力があるのは否めないけれど、彼女なりに精一杯私達とコミュニケーションを取ってくれています。しかし、言葉が上手く通じない状況で、文化や生活の違いを互いに理解し合うのは、簡単ではないことを実感しました。

(管 汐里)

コメントを残す