9/6 ホームステイ

今日は、ホームステイ先のおばあちゃんに料理できる?と聞かれ、カレーを作ることにしました。

アメリカではカレーはスパイスの粉で作るらしく、ルウはないそうです。知らなかったので驚きでした。そこでルウを探したら、UCRの近くのお店に日本から輸入したものがありました。

お肉は何にするか相談したところ、チキンがいいということだったので、チキンカレーにすることにしました。家にじゃがいもがなかったから、近くのスーパーに連れて行ってもらいました。どれも安くてびっくりしました。

じゃがいもを買い、材料が揃ったところで作り始めました。

コンロの温度が低く、じゃがいもとにんじんを煮込むのが大変で時間がかかりましたが、あとは問題なくできました。

おばあちゃんが前に食べたカレーは、とても辛かったそうです。でも、私達が作ったカレーは辛さも丁度よくておいしいと言ってもらえました。

おいしくできてよかったです。

(松岡 夢佳)

9/6 ホームステイ」への1件のフィードバック

  1. 写真や本でみて学ぶよりも~実物をみて学ぶことの大切さを実感して、Japanに帰国して下さい。
    体験談を聞けることを楽しみにしてます。

コメントを残す